この間万博記念公園に行った。高校の遠足で来たことがある。やはり吹田は遠いので大阪に住んでいるといえどもあまり訪れることはない。
昔はなんとも思わなかった太陽の塔に激しく心を揺さぶられる。「これが現実なのか?」と、素直に感動してしまう。非現実そのものだ。
たまに、こうした感覚になる。何も変わり映えしなくて、全てが予定調和に進むかと思いきや、世界がぽっかりと別の口を開けていることに対する、素直な感動。世の中つまんないとか、全然そんなことはない。おもしろくないのは全部俺のせい。そういうことだ。
よく考えると、太陽の塔という異様なオブジェが大阪とかいう都会のドデン!と聳え立ち、その下を近未来風なモノレールが走ってるんだから、世の中めっちゃおもしろいと思う。信じられねえもん。
そいで、内部も入った。是非行くべし!塔の外側だけ見るのは勿体ない!岡本太郎の異次元の熱量の一旦が垣間見える。生きるのやっぱ気持ちええ〜って感じ。
日本終わりとか、未来は暗いとか、そういうのもういいじゃん。結構明るいと思うぜ。とりあえず、太陽の塔カッケェし。世の中、意外とウケることいっぱいある。しょうもないSNSとかもう一秒たりとも見てはいけない。あとTwitterとかいうやつは最悪だ。一秒も触れてはいけない。あれはダメだ。
繋がりを断とう!そして、太陽の塔を見よう!