鼻毛は抜かない方がいいと思う

めっちゃ将棋した。楽しかったー。2対2で指したけど、これがチョーおもしろかった。普通将棋は相手の手を読むなりモニョモニョやるわけだけど、ダブルスだと相方がどういう手を指すかも考慮に入るから駆け引きが複雑になっておもしろい。というより、自分が指した手を相方に委ねる、ドキドキ感、運命感が最高だった。互いの思考を探りながら、それも四人で一つの盤に向かい合って駒を動かしていく。ボードゲームというより集団でつくる一つの作品って感じだったな。一手指すごとに、別の手が自分の目線に反映されるのが、頭の普段使わない筋肉を刺激されているみたいだった。話全然変わるけど都会に住んでいるから鼻毛って脱ぎすぎない方がいいと思う。あんま空気綺麗じゃないからね。昨日ガス管をうっかり燃やしてしまってすごく思った。鼻毛は有事に役に立つ。いま、割と肺が痛い。まあ病院とか行っても様子見とか言われて返されるから、いつ死んでもいいように毎日やり抜く方が楽しいし、理にかなっている。もっと、ノリノリに生きていきたい。明日も愉快な気分になれたらいい。

2021.6.12