2022-01-01から1年間の記事一覧

遠出したいという欲が無くなった

中1の冬。これが俺のはじめての遠出だった。俺は大阪市旭区の大宮という下町に生まれた。家は市営住宅。いわゆる団地だった。階段を使って一階に行くと、よく人糞が落ちていた。人糞が嫌すぎて、エレベーターを使うこともあったが、やはりガキは階段が好きな…

日記

起床→授業視聴→同時並行洗濯物回し 洗濯物多すぎ。乾燥機欲しいけど、置く場所ないねんな。二回転させる。 授業は西洋法制史。意外とおもろい。ローマ法のユースコミューネってのがヨーロッパ法の基礎になったらしい。あと厳格な要式が定められていて、裁判…

6日間無計画北海道周遊紀行④

前回→https://kirimanjyaro7.hatenablog.com/entry/2022/06/17/023927 稚内駅前で目が覚める。夏といえども、北海道はやはり寒い。早朝だからなのか、霧がかかっていた。 昨夜はあまり眠れなかった。ベンチで眠れるようにはそもそも人間は設計されていないの…

総括

今年の夏は人生で一番アツい夏にしたいな。2019年を超えたい。2020は不発(精神の不調) 2021はやや出来た(目を逸らしていた) 2022は、ちゃんと超えたいな。2年も待ってくれてありがとうな。そして、なんとなく今年が一番やれる気がする。 ワンチャン来年は海…

6日間無計画北海道周遊紀行③

前回→https://kirimanjyaro7.hatenablog.com/entry/2022/02/03/224811 浅い眠りから目が覚める。空は明るい。外気はひんやりとしていて、体温を奪ってくる。寒い。動かねば。 人のいない室蘭を、再び歩く。昨夜はほとんど眠れなかった。途中、頭の近くに人の…

めちゃくちゃラーメンが食べたい

かるーいバイトでもしようかと思って色々と求人を見てみたんだけど、ああーどれも無理だなー 面接が無理 人に合わせて喋りたくない そもそも意味わからん人間に会いたくない 品定めしてくる人間に会いたくない 業務内容聞いても、自分でやればいいのでは…?…

めっちゃくちゃ井上陽水

ある日、ものすごいアヒルがいた。汗をかいてカバを見たんだけれど、やることは何もなかった。 まあ、だからぼくは薪をくべた。とても、とても大きな木だ。大きいから切った。すると、そいつは大声でしゃべった。 ばーか やまびこがきこえる。つまり、右京区…

6日間無計画北海道周遊紀行②-3

〈前回〉 https://kirimanjyaro7.hatenablog.com/entry/2021/06/29/025948 おばあさんに別れを告げ、駅へ向かう。 人がいない。 東室蘭で乗り換えるとすぐ、室蘭に着いた。あたりは暗い。初めて来る土地の夜は毎度慣れない。慣れないというより、少し怖い。…

大回り乗車

気が狂いそうになった どこかに行かないと、 気が狂いそうだ きっぷをか買って電車に乗った これでひとまず狂わずに済んだ 電車はいくらでも俺の身体を引き離してくれる 引き離し続けて、くれる どこかに降り立たなくとも、ただ鉄でできた移動体に乗って、た…

2月

何もどうにもままならない日々が続く。脳みそを寒天で包み込まれたみたいな、そういう感じ。 何かやってやろうと思い、午後おそくに起床し、なんとなくその場凌ぎで場を回し、なんとなく遅くまで起きて気がつけば寝て、そして何も成し遂げない。こういうこと…

なんとなく苦しい

なんとなくくるしい 何かをどうにかしたいけど、何もどうにもならない 全てが漠然としていてくるしい いつもここじゃないどこかに行きたいけど、そこに行ってもここじゃなくなってしまう くるしい どうにかしたいけど、どうにもならない そしてどうにもなら…