めちゃくちゃラーメンが食べたい

かるーいバイトでもしようかと思って色々と求人を見てみたんだけど、ああーどれも無理だなー 面接が無理 人に合わせて喋りたくない そもそも意味わからん人間に会いたくない 品定めしてくる人間に会いたくない

 

業務内容聞いても、自分でやればいいのでは…?と思ってしまうし、単純作業や雑用タスクを見ているとしにたくなってくる 無理だ 本当に無理だ 俺は封筒に宛名シールを貼る為に生まれたのではない!

 

窮屈は敵だ 窮屈になりたくない が、マネタイズは難しい やりたいようにやってご飯を食べるのは難しい だが、今日三件くらい見たけど、他人に指図されて給与搾取されてるのかーと思うと厳しい気持ちになってくる 

 

資本主義社会での勝ち方→リスク取ってシステム作って、あとは金をガメる

 

→ガメる気概が大事 ガメることを夢見てリスクを取って先行者になって利益を取る 利益とは搾取でしかない 絞ってガメる気概を持つか、絞られつつ適度にそこそこもらってやっていくか ちなみに俺はガメる気概がないが人に指図もされたくない

 

ラーメンが食いたい でも、いま食べちゃダメな気がする(2022.6.17)