2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪から島根行こうと思ったら電車消えた② ビート、夜道

前回→https://kirimanjyaro7.net/entry/2023/07/16/001257 さて、テクテク歩くふたり。雨は降り続け、殺風景にクルマは通り過ぎていく。このまま本当に30キロも歩くのか…?と不安になりながら、拙い英語でボブ(仮名)とやり取りをする。お互いの出身地、年齢…

大阪から島根行こうと思ったら電車消えた①

「旅が好きで、いろんなところに行ってきた。北海道から沖縄まで。自転車に乗って、電車に乗り、クルマを走らせ、バイクにまたがり、歩き、船に揺られて…。今回、沖縄に1週間滞在して、いまは電車で島根に向かっている。 ひとつ、断言できることがある。放浪…

那覇② - 沖縄市、コザ

前回 :https://kirimanjyaro7.net/entry/2023/07/09/011646 3日目。那覇から北上して、沖縄市へ向かう。 バスに乗って沖縄市へ。目的はライブ。この世で一番好きなアーティスト。バスから降りると、早速よさげな定食屋が。「ゴーヤチャンプルー定食」など、…

那覇①

無になって。 実家に着く。前日から全然寝ていない。バカみたいに思い荷物を下ろす。 母親が呆れている。ボストンバッグに、スキー用の大型リュック、そして小さいリュック。本当に重かった。中には店に貼っていた張り紙が。紙だけで、この重さだ。 さらには…

デカい穴

ずるずると引きづられそうなので、これで一旦デカい穴への言及は終えたい 愛おしい青春の日々でした。あんなに煮詰まって、極限まで凝縮された日々はもう来ないだろう。今になって、めちゃくちゃ泣けてきた。昨日は徹夜で、徹掃除で、そのままアホみたいに重…

捨てる

大量のものを捨てた。店を閉じるからだ。 コップ、いつか使うと思っていたレモン絞り、未開封のコーヒー豆、謎の電子機器、大量の洗剤、大量のスポンジ、捨てていいか迷う書類… 全部捨てた。迷わず。迷っていられないから。2日後の朝9時には物件を引き渡さね…