日記

起床→授業視聴→同時並行洗濯物回し

 

洗濯物多すぎ。乾燥機欲しいけど、置く場所ないねんな。二回転させる。

 

授業は西洋法制史。意外とおもろい。ローマ法のユースコミューネってのがヨーロッパ法の基礎になったらしい。あと厳格な要式が定められていて、裁判は儀式のようなものでもあったと。二千年前のひと、すげーな。

 

乾燥機→マクドナルド

 

近くのコインランドリーに行って乾燥機を回す。10分100円で、40分回す。ジーパン乾くかな?晴れてないとだるいな。はよ晴れろカス。

 

あと昨日の晩からモーレツにマクドナルドに行きたくなってたから、北大路イオンのマクドに行くことにした。久しぶりに食うと美味いが、やはり虚無だな。あれは栄養摂取とか食事ではなくて、なんか五感の強制的な充足、そんな感じがする。カスな食事。

 

帰宅→睡眠

 

家帰って、寝る。眠い。そして起床。ドライブへ行くことにしていたので、洗濯物を取りに帰ってチャリに乗る。

 

ラーメン→運転

 

先輩二人とキラメキノトリに行って台湾まぜそば大を食う。ペロリ。ほんまに400gあんのか?次はメガいけそう。てか、こんな食事してたら寿命縮まるな。野菜食お。明日はレタスをひたすら食おうかな。

 

タイムズカーシェアで四日市コンビナートの夜景を観に行く。喋ってたらすぐ着いた。途中で煽り運転プリウスに遭遇したりしたけど、なんとか着いた。コンビナートは思ったより白色の灯りで、灯台の元に行った。みんな夜釣りしてた。次は釣りだなという話になった。夜釣り楽しみだな。

 

帰宅→店へ。

生ゴミを捨てるために店へ。明日もいい日になればいい。

 

(2022.10.12)