朝起きられない

 朝起きられない。というより朝に寝ている。朝4時前とかに寝ている。夜に寝られない。生産的なことを午前中にしようと思っていても14:30まで布団にいる。15時からは店を開けてる。でも朝は起きられない。予定では午前中にバリバリ本を読んで新メニューを考えたりしているはずなのに、全然起きれない。起きられないというより起きているけど行動のスイッチが入らない。

 まあ、こんなもんか。いつかちゃんと起きてモリモリ動くようになるのだろうか。そんな気はしない。授業にも飽きてきた。いつも意欲と衝動だけはある。死ぬほど動くか全く動かず休むか、どちらかの二択でしか生きられない。けれど動くと疲れる。疲れるのは嫌だから休んでいる。でも動きたい衝動だけはどんどん大きくなる。困った。でもとりあえず今日は動かない。いつか目覚めてすぐ動ける日が来るのだろうか。来ない気がするし、来てほしいとも思わない。割とどうでもいい。道路の溝を流れる水に乗っかってる。流されてる。どうでもいい。

 だから今日も動かず、午後二時半まで布団で寝ている。きっとそうなる。晴れればいいな。

(2021/5/2)