思い切り

思い切りが悪くなった。「エイヤッ!」と行動に移すことが、できない。事前にシミュレーションを重ねてしまう。脳内でツッコミを入れ続けてしまう。この状況をどう打破すればいいのかはわからない。前ほど、向こう見ずな冒険ができなくなった。

 

賢くなったってことなのだろうか。うーん。ちょっと違う気もする。あえて、ずっとツッコミを入れている感じなので、モノをよく考えるようになった、とはまた別な気がする。まあでも、昔ほど万能感がなくなったのと、色んなことに諦めを付けたのはあるのかもしれない。だから、確実にできること、楽しいことをやろうとする。

 

この時期が一番苦しい。目隠しして泳いでいるような。何も見えないけれど、ひとまず泳ぎ続けるしかない。ちょうど良い島が見つかるまで。

 

あえてエイヤッ!と、身を投げ出した方がいいのかもだが、身体の言うことを聞くのが一番大事な気もするので、しばらく泳ぎ続ける。

 

はやく岸に上がりたいなあ。

(2023/8/3)